2003年05月30日

活動予定

活動予定

【活動予定】
私が把握している限り同窓会は、富岡さん、前原君、安江君等の地元の有志の方々が忙しい中にも拘らず全体を纏めてこられています。活動予定については、これら中心で活動している方々から情報を得て確認出来次第掲載したいと思っております。

(2003.05.30)
posted by 梅島の玉三郎 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去の歩みと回想録

【過去の歩み】
1989年11月23日(木)1組〜4組合同の同窓会が五反野「江戸一」で開催される。
1990年9月15日(土)6年4組だけの同窓会を開催する。
1999年5月22日(土)約10年ぶりとなる1組〜4組合同の同窓会が北千住にて開催される。

【回想録】
過去の楽しい思い出、苦い思い出、今思い出すと何故か懐かしいエピソード等があればメール等でご紹介ください。将来のページ編集に活かして行きたいと思います。

(2003.05.30)
posted by 梅島の玉三郎 at 18:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 回想録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同窓生名簿

《同窓生名簿》
連絡も疎遠になりお互いの居場所もわからない状態の人もいますが、現在把握出来る人たちの名簿を作成してみました。何しろ十年前の名簿が基本なのでかなり変更があると思います。このWebサイトではお名前だけ公開したいと思いますが、もし不都合がある場合には本サイトのメール宛その旨ご連絡下さい。
将来はパスワードによる公開も考えていますが、セキュリティの問題もありますので当面は現状のままで行く予定です。
6年1組・6年2組・6年3組・6年4組の会員名簿をわかる範囲で作成してみました。何しろ古い資料しかないのでかなり違いがあると思います。
(2003.05.30)
posted by 梅島の玉三郎 at 18:07| Comment(1) | TrackBack(1) | クラス通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅小ネットについて

梅小ネットについて》
私たちは梅島小学校昭和38年度(第70回)卒業生です。早いもので卒業してから約40年もの月日が過ぎようとしています。
大きく飛躍して出世した人もいれば、目立たないけれど良き市民の人もあれば、うだつのあがらない人もいると思います。でも、また同窓生という一つの輪に入ればそんなことは関係なく、昔の思い出に懐かしく浸ることができると思います。
是非、疎遠になりつつある人もそうでない人も気兼ねなく連絡を取り合えるコミュニケーションの場として活かしていければ考えています。
まずは6年4組出身の私、坂東が編集しましたので4組中心の情報でスタートしましたが、今後連絡が取れれば形を変えてでもこのネットワークの輪を維持したいと思っています。 
私も一時はこのような会合から遠ざかる時期があり、また避ける傾向がありました。今でもそのような気持ちが湧き上がる時があるのですが、ある友人のアドバイスもあり出来る限り機会があれば参加するように心がけています。人生は山あり谷ありで、それぞれ個人の立場において考えることがあるとおもいますが、会社や社会の組織とは違いますし、折角の縁なのですから大切にして行こうではありませんか。
同窓会が開催されても一度も顔を見せたことがない人もおります。是非、人生の柵を捨てて改めて裸の付き合いを始めましょう。

(2003.05.30)
posted by 梅島の玉三郎 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CGIコンテンツを導入

CGIコンテンツを導入しホームページをアップロードする。
簡易チャットとしてhttp://www.kent-web.comのPONNY CHATを、CGIROOM http://cgiroom.nu/のかるカウンタをアクセスカウンタとして、http://www.kent-web.comのASKA BBSを掲示板として採用させて頂きました。

(2003.05.30)
posted by 梅島の玉三郎 at 17:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 編集雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況報告

【近況報告】
さる3月23日(日)、足立区北千住にあるライブハウス「キャラメル」で生松君のライブコンサートが催されました。梅島小学校、足立四中時代の同窓生、恩師の方々も出席し、コンサートそして二次会、三次会と盛会裏に進んだようです。思わず生松君の青春時代が蘇るようで羨ましいですね。千葉県の茂原駅前で焼肉レストランを経営してるとのことなのでみんなで行きましょう。
梅島小学校関係では6年4組出身にも関わらず他の組の参加も多々あり生松君の人間関係の豊富さが偲ばれました。

(2003.05.30)
posted by 梅島の玉三郎 at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅小ネット 梅島小学校卒業同窓生のページ

hp_umeshonet.jpg梅小ネット 梅島小学校卒業同窓生のページは東京都足立区立梅島小学校第70回卒業同窓生が集うコミュニケーション・ネットワーク・サイトです。
私たちは梅島小学校昭和38年度(第70回)卒業生です。早いもので卒業してから約40年もの月日が過ぎようとしています。
大きく飛躍して出世した人もいれば、目立たないけれど良き市民の人もあれば、うだつのあがらない人もいると思います。でも、また同窓生という一つの輪に入ればそんなことは関係なく、昔の思い出に懐かしく浸ることができると思います。
是非、疎遠になりつつある人もそうでない人も気兼ねなく連絡を取り合えるコミュニケーションの場として活かしていければ考えています。
(2003.05.30)
posted by 梅島の玉三郎 at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年03月23日

アルバム集

アルバム集は現在のところ2つあります。
@懐かしの卒業記念アルバム
40年前の今は懐かしい卒業記念アルバムをホームページ上で編集してみました。今はオジサン、オバサンかもしれないけれど、私たちだって明日を担う少年少女時代があったのです。
感傷にふけるのは余りよくないかもしれないけれど、でも矢張り懐かしい!
A生松君ライブコンサートと二次会
さる3月23日(日)、足立区北千住にあるライブハウス「キャラメル」で生松君のライブコンサートが催されました。梅島小学校、足立四中時代の同窓生、恩師の方々も出席し、コンサートそして二次会、三次会と盛会裏に進みました。

(2003.3.23)
posted by 梅島の玉三郎 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

