2003年05月30日

梅小ネットについて

梅小ネットについて》
私たちは梅島小学校昭和38年度(第70回)卒業生です。早いもので卒業してから約40年もの月日が過ぎようとしています。
大きく飛躍して出世した人もいれば、目立たないけれど良き市民の人もあれば、うだつのあがらない人もいると思います。でも、また同窓生という一つの輪に入ればそんなことは関係なく、昔の思い出に懐かしく浸ることができると思います。
是非、疎遠になりつつある人もそうでない人も気兼ねなく連絡を取り合えるコミュニケーションの場として活かしていければ考えています。
まずは6年4組出身の私、坂東が編集しましたので4組中心の情報でスタートしましたが、今後連絡が取れれば形を変えてでもこのネットワークの輪を維持したいと思っています。 
私も一時はこのような会合から遠ざかる時期があり、また避ける傾向がありました。今でもそのような気持ちが湧き上がる時があるのですが、ある友人のアドバイスもあり出来る限り機会があれば参加するように心がけています。人生は山あり谷ありで、それぞれ個人の立場において考えることがあるとおもいますが、会社や社会の組織とは違いますし、折角の縁なのですから大切にして行こうではありませんか。
同窓会が開催されても一度も顔を見せたことがない人もおります。是非、人生の柵を捨てて改めて裸の付き合いを始めましょう。

(2003.05.30)
posted by 梅島の玉三郎 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。